susutex’s blog

自転車、電子工作、プログラミングとかについて書くかもしれないブログ

春の匂い

2/17日の朝、会社に出勤するために外に出た瞬間、春の匂いがして「ああ、春が来たんだな」と感じた。春の匂いというものを拙い文章力で表現するならば、暖かく、やわらかく、少し湿っぽくていい匂いがした。

長く続いた季節の中、外に出た瞬間に突然季節の移り変わりを空気の匂いで感じることがたまにある。そのままどこかの公園で日向ぼっこでもしていたい気分になったが、春一番が吹き荒れる様子に正気に戻り会社に向かった。

 

f:id:susutex:20170218033608j:plain

お昼休み、久々に会社の先輩と同期と三人で昼食に出て、陽気な気分でふらふら歩いてたらまた違ういい匂いがしたので何かと思ったら、沢山のつぼみが並んでいるうちの一部だが花が咲き始めていた。まだまだ寒い日が続くが、春は近い。寒いのは苦手なので早く春になってほしい。