
susutex’s blog

毎日更新は諦めたが自転車、電子工作、プログラミングとかについて書くかもしれないブログ

飲んだことのあるプロテインメモ

飲んだことのあるプロテインとその感想。

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g 

とても甘い。ちょっとねちょっとする感じが癖になる。入門向けだと思う。

タンパク質21g中15g。

378g, 1050g, 2520gがあるがamazonだと定期おトク便が使える1050gが一番内容量単価が安い。

あと付属するスプーンが使いやすい。

 

ウイダー ジュニアプロテイン ココア味 800g

大学院卒業する時に研究室の追い出しでもらった。

ソイとホエイのミックス。

森永のココアが使われているらしい。水に溶けやすく、普通のココアの感覚で飲める。

タンパク質は20g中8.4gと少なめ。

 

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味 14g×6袋

マラソンとかに出ると試供品としてたまにもらえる。

分包タイプなので、レースとかに出た直後に水さえあれば飲める手軽さは魅力。

タンパク質14g中9.4g。

 

大豆プロテイン 3kg 無添加 大豆プロテインシリーズ

ソイプロテイン。大豆の味がする。

アマゾンで注文するとなぜかコンビニ受け取りできない。

付属するスプーンがでかすぎて使いにくい。

チョコレートなどの匂い付きのものもあるが無添加のほうがたんぱく質の量が多い。

タンパク質100g中84.6g(無水物換算89.0g) 

 

ホエイプロテイン 3kg 無添加 ナチュラル

牛乳から甘みをなくした味がする。

こちらはアマゾンで頼むとコンビニ受け取りできる。

振った直後はものすごく泡立つので振ってから数分置いて泡がなくなってから飲むほうがいい。

タンパク質100g中78.0g(無水物換算82.1g) 

 

 

現状はボディウイングのソイプロテインを食間や就寝前、ホエイプロテインを筋トレ前後に飲んでいる