読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

susutex’s blog

毎日更新を目指して自転車、電子工作、プログラミングとかについて書くかもしれないブログ

付録につられて住宅情報雑誌を買った

某所でGetNaviという雑誌の4月号にOAKLEY印のLEDライトが付録としてついてくることを知った。他にも用事があり、久々に本屋に行ってみた。

付録付きの雑誌を探していると、様々な付録付き雑誌が目に付く。DeAGOSTINIのミニカー付きの雑誌などは以前から知っていたが、財布、腕時計、クラッチバッグ、フライパン、スリッパ、バランスボール。本屋に置けるならなんでもありな感じ。そして安い。

ふらふらと歩いていると、ある雑誌の付録が目に留まる。

 

f:id:susutex:20170306194623j:plain

都心に住む。300円。付録のパスポートケースにつられて買ってしまった。10年申請で取得したパスポートをむき出しの状態で使用している。使用する機会は多くないが、ケースに入れておいたほうがいいだろう。

 

f:id:susutex:20170306194648j:plain

これがお目当てのパスポートケース。思っていたよりペラペラな感じだったが、まあこの値段なら許容範囲内。

もともとの目当てのGetNaviは売り切れてしまったのか結局見つからなかった。

 

付録目当てではあるが、せっかく買った本なので中身を読んでみる。雑誌の中身はショートストーリー、個性的な家の紹介、不動産の紹介。中身を考えると不動産紹介のフリーペーパーに個性的な家の紹介文を足したような内容なので、広告料で価格のほとんどを賄っている感じなのだろうか。

家の紹介はけっこう面白い。なんというか、ファンタジー本を読んでいるような現実離れした感覚が面白い。

行く先もいまいち定まらず金もない私に持ち家は合わない。普段まず手に取らない種類の雑誌だが、付録目当てで手に取った雑誌で思わぬ楽しさを得ることができてよかった。また定期的にふらふらと本屋に寄ってみよう。