susutex’s blog

自転車、電子工作、プログラミングとかについて書くかもしれないブログ

筋トレログ20170320

ちょっと最近はお休みが多い。

 

大腿四頭筋のトレーニングを高めの段差昇降に切り替えてみた。レッグエクステンションよりは効果がある気がする。

左右別々に行う段差昇降はレッグエクステンションより時間がかかるので、インターバルを確保するために組み合わせる種目はレッグカールではなくトゥーレイズにし、レッグカールと組み合わせる種目もトゥーレイズに変更した。トゥーレイズの回数がやたら多いがトゥーレイズは負荷を上げにくく回数で補うしかないのでこれでいいはず。

 

3/14, 3/15: お休み

 

3/16:
段差昇降左右、トゥーレイズ

レッグカール左右、トゥーレイズ

 

3/17: ニートゥーエルボー左右、ベントオーバー

 

3/18, 3/19, 3/20 お休み