susutex’s blog

自転車、電子工作、プログラミングとかについて書くかもしれないブログ

トライアスロンのエントリーを考える

ぼーっとしていたがトライアスロンの時期が始まろうとしている。そろそろ参加する大会を決めないと去年のようになにも参加できなくなってしまう。

triathlon-lumina.com

ひとまずここでレースを探していたが、重要なのは開催日、距離、開催地、参加費、エントリー期間なのに一目でわからない。

5/21, 6/11はヒルクライムがあるので、それ以外の期間に東京近郊でのオリンピックディスタンス以上の距離の大会をピックアップした表を作った。

f:id:susutex:20170408040633p:plain

距離は一番長いもののみを記載し、参加費はJTU登録男子のものとしている。

この表を参考に月一回ぐらいでレースを入れ、それに向けてトレーニングするようにしたい。

 

メモ:

  • 町田市トライアスロン:町田市トライアスロン練習大会と銘打っていることもあり「バイクは一般の生活道路を使用。競技指向を極力押さえて、サイクリングを楽しむくらいの気持ちで走る。」とある。でも都心からかなり近くで参加できるのは魅力。
  • 彩湖道満トライアスロンATCカップ:スイムのタイム制限が35分と厳しいので泳ぐのが遅い私にはかなり難しい。