susutex’s blog

自転車、電子工作、プログラミングとかについて書くかもしれないブログ

霰の降る昼休みと筋トレログ20170227

2/24日、昼トレーニングの準備運動のために外を走っていると、途中から霰が降り始めた。

f:id:susutex:20170227212028j:plain

雪かと思っていたが、床を見るところころとかわいらしい氷の塊が転がってきて、10秒ほど地面にとどまっていた。

霰の降る美しい光景に見とれつつ、しかし降っても決して積もることのないその姿に、報われない努力のようだな、とかどうでもいいことを考えていた。

 

2/17: 思い出せない。

2/18: 翌日に備えてお休み

 

2/19: シクロクロス千葉に行ってた

 

2/20: 

カーフレイズ左x15、カーフレイズ右x15、腕立て伏せx10

途中落とし物をして気が気でなかったので集中力を欠いたのでいまいち負荷がかけられなかった。 

シクロクロス千葉のダメージはハンドルを引きながら力をかけていたのでちょっと背中が痛いくらい。次の日には回復していた。

 

2/21: 

フロントランジ左x10、フロントランジ右x10

ニートゥーエルボー左x15、ニートゥーエルボー右x15、ベントオーバーx10

  

2/22:

都合によりお休み

 

2/23:

レッグエクステンションx10、レッグカール左x10、レッグカール右x10

 

2/24:

カーフレイズ左x15、カーフレイズ右x15、腕立て伏せx10

ニートゥーエルボー左x10、ニートゥーエルボー右x10、ベントオーバーx10 

 

2/25: 気づいたら一日が終わっていた。結果としてお休み。

 

2/26: 埼玉サイクルエキスポに行っていた

 

2/27: 都合によりお休み

 

 

レッグカールは大きく曲げるよう意識するとふとももとふくらはぎがぶつかってつぶれる際に大きな負荷をかけることができる。

レッグエクステンションはいまいち負荷がかからない。ほかの種目を考えたほうが良さそう。

ニートゥーエルボーは足を下ろした際にしっかり腹筋を伸ばすように意識すると負荷が少し増える。

ベントオーバーは全然負荷がかかってない気がする。やり方が間違っているのだろうか。

 

 

最近有酸素運動してない気がする。土日もトレーニングできてない。エンデューロに向けてそろそろローラートレを始めたいがあまり早く帰れない。